かなつべ

youtubeやニコニコ動画で話題の動画や、映画やアニメ情報をお届けします。

アニメ好き必見!Amazonで揃えたいアニメ視聴が捗るおすすめグッズをスタイル別にご紹介!

f:id:inurappagumi:20180102144336j:plain

アニメを快適に視聴するための捗るグッズ集めてみたよ!

アニメオタクが揃えるべきグッズって、どんなものがある?

皆さんは普段、アニメ動画を見るときにどのようなスタイルで見るでしょうか。

リビングのテレビに、ソファで寝っ転がりながら見るという人、パソコンモニターで椅子に座りながらヘッドホンを付けて見るという人、移動中の電車の中で、スマホから見るという人。スタイルは様々だと思います。

当然、生活スタイルがみんな違うので、「こうやって見るのがおすすめ!」とかはありません。 

そこで、いろんな生活スタイルに合わせてこんなものを用意しているとアニメ視聴が捗る!というグッズを色々と探してみました。

別にそんなもの必要ないわ!とか思う人もいるかもしれませんが、見ていくと意外と便利そう!と思うようなアイテムがあるかもしれませんよ?

今回は、視聴スタイルを三つ用意しました。

・テレビで視聴する派
・パソコンモニターで視聴する派
タブレットスマホで視聴する派

皆さんの視聴スタイルも、大きく分けるとこの三つになるのではないかと思います。

それぞれのスタイルで、そこそこにお手頃な価格で購入可能なグッズを厳選してみました。

因みに、かなは自分の部屋でパソコンモニターからヘッドホンを付けて見る派だよ!

テレビで視聴する派

 ãé¨å±ã®ãªãã³ã°ãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 大型テレビで、ソファに座ってリラックスした体制で見るという人向けに、このグッズをおすすめします。

JBL Bar Studio 2.0chホームシアターシステム

大きなテレビで見るのなら、やっぱりホームシアターを揃えたい!でもスピーカーは場所とるし、大音量はマンション・アパートなので迷惑かかるし、何よりも高い・・・という事で断念する人も多いと思います。

けれども、小さくても迫力のあるサウンドを実現する方法はいくらでもあります。

こちらのテレビ用サウンドバーは、非常にコンパクトながら、迫力のある重低音を実現します。

小さいのに、テレビのスピーカーとは比べ物にならない迫力・立体感のあるサウンドでお手軽にホームシアターを実現。アニメの視聴環境を劇的に変えてくれます。

家族や友人と一緒に見る時にも、これで音を出すだけでちょっとした映画館で見ているような気分にさせてくれます。

テレビ台にちょこんと置くだけで、ワイヤレスでの接続も可能。場所も取らず、この手の商品の中でも非常にリーズナブルです。

安定のオーディオブランドメーカーJBLなので、品質も確かなものです。

 パソコンモニターで視聴する派

ããã½ã³ã³ã¢ãã¿ã¼ ããã¹ã¯ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

椅子に座って、パソコンの画面でアニメを見るという人向けに、こちらの商品をご紹介です。

MDR-CD900ST

こちらはソニーのモニターヘッドホンです。付け心地がとても良く、長時間使っていても耳が痛くなりにくいです。

実はこのヘッドホン、業界標準”プロ仕様のモニターヘッドホンなのです。

例えば、アニメの音響エンジニアはこのヘッドホンを付けて作業をします。声優がアテレコをする時にヘッドホンを付ける時にもこれが使われます。

つまり、アニメの世界のプロがみんな使うヘッドホンというわけです。原音により忠実に再現出来る音を、このヘッドホンで実現できてしまいます。

外で使うにはデザインは無難でちょっと不恰好・・・という人でも、家のパソコンのモニターで使う分には見た目も気にならないですよね。

まさに一人でアニメライフを楽しむ人にぴったりな最高のヘッドホンというわけです。

タブレットスマホから視聴する人向け

 ãã¹ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

電車の移動中や出先の空き時間を使ってアニメを見るという人向けにこちらの商品をおすすめします。

完全ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000X

外でアニメを見るとなると、やはり周囲の音が気になるもの。

そこで、イヤホン自体にノイズキャンセリング機能を搭載したイヤホンを使う事をおすすめします。

もちろん、家の中でも寝っ転がりながら見るという人にも、ケーブルが邪魔にならないもの、という事でこちらのワイヤレスイヤホンをチョイスしました。

余計な音をシャットアウトし、小さな画面からでもじっくりアニメ視聴に没頭できます。 

アニメグッズまとめ!

そんなわけで、皆さんも自分に合ったスタイルで、アニメライフをエンジョイしてくださいね!

どんなスタイルにも対応出来る!アニメ視聴ならここで決まり!

「とりあえずなんかたくさんアニメ見たいなあ」と考えているなら、まずはAmazonプライムビデオを使ってみるのがおすすめです。

テレビ、パソコンのブラウザ、スマホアプリとどんな視聴スタイルでも対応出来る上、動画以外にも便利なサービスが充実しているコスパ最強のサービスです。

プライム会員になると冗談抜きでめちゃくちゃ便利!

まず、動画以外にも通販を使うとお急ぎ便使い放題でキャラグッズ収集も捗るし、プライムミュージックで声優さんやアニソンの音楽も聴き放題!

他にも電子書籍が毎月無料で読めたりと、コスパ最強のサービスです。

そんな神サービスが月額500円で使い放題、しかも1ヶ月のお試し期間付きなので、やっぱり使わないなら解約するだけ!(※支払い情報の記載は必要です)

プライムビデオをチェック

アニメ好きなら使わない手はないね!