かなつべ

youtubeやニコニコ動画で話題の動画や、映画やアニメ情報をお届けします。

【ネタバレあり】『ゾンビランドサガ』がすごい!気になる2期は?作品の魅力もご紹介!

f:id:inurappagumi:20181223142343p:plain

というわけで、今回は2018年秋アニメ『ゾンビランドサガ』についてみんなで語っていくよー!

なつきでーす

めぐだ!

りんこよ!

この作品の魅力って?

ããã©ã¤ã ãã㪠ã¾ã³ãã©ã³ããµã¬ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ゾンビなのにアイドル?しかも佐賀って・・・とか最初は思ったけど、途中からそんな事がどうでもよくなるくらいにキャラの魅力が詰まった作品だったわね

普通にアイドルとして応援したくなっちゃうよね!

いきなり生き返って「佐賀を救うアイドル目指せ!」って、もう意味わからなすぎるのに、妙な説得力があったわね

アイドルモノのアニメといえば、『アイマス』や『ラブライブ』とかのライバルが強すぎて、他のアイドルアニメは霞むレベルなのに、企画した人もすごいよな

でも、『ゾンビランドサガ』は普通にギャグもシリアスもバランス良くて、なつきちゃんのいう通り、応援したくなっちゃうアイドルね

他のアイドルアニメ以上にアイドルしていた理由って?

f:id:inurappagumi:20181223131342j:plain

なんか、他のアイドルアニメよりもアイドルしてた感じあった!ゾンビなのに!

そうそう!どのアイドルアニメも、ポジティブな理由でアイドルを志すもんだけど、作中のフランシュシュは全員不運な死を遂げているんだよ

佐賀というご当地アイドルっぽく、地下アイドルらしさがすごく良く描かれていたよね

普通はもっと華やかでキラキラしているイメージだけど、この作品はみんなゾンビだからね

だからこそキャラがどれも個性的で、そんな彼女たちが頑張っている様子を見ると本当にアイドルを応援しているみたいな感じになる

アイドルアニメ特有の「みんなを笑顔にしたい」みたいな理由じゃなくて「良くわかんないけどとりあえずアイドルやれって言われたからやる」みたいなところが好き

他のアイドルアニメが鼻につくって人でもハマりそうだよね。声優をドル売りする前提でもないから、単純にアニメに力入れているところがいいね

ステージの上で歌う事だけがアイドルじゃないって感じがリアルに感じられたのかも!

振り付けを頑張って練習するシーンとかも結構多いもんな

その一方でデスメタルだったり、山籠りサバイバルしたり、唐突すぎてなんじゃこりゃ!?ってギャグになるから本物のアイドルみたい!ってならないのよね

絶妙なギャグとシリアス

ギャグとして全振りの序盤はゾンビという事を生かしたギャグ満載で笑いっぱなしだったよね!

エガちゃんともコラボしてたな

コラボといえば、5話で佐賀に実際に存在するお店が出てくるのはすっごい笑った

ドライブインとり」な!これも放映時にツイッターでめっちゃ話題になってたぞ!

お店の人もこの反響にはびっくりだったみたいね!私も行ってみたい!

一方で、後半からはキャラに焦点を当てて、ゾンビになるまでの境遇だったり、その後にどうなったのかって掘り下げがあって、ストーリーにも引き込まれていく流れだったよね

8話のリリイちゃんと父親との絆で涙が止まらなかった

愛と純子の平成、昭和アイドルの対比も面白かったな。それぞれのアイドル像に違いがあって、でも最後は互いに助け合ってステージに挑むシーンは鳥肌モノだったぞ

気になるのが、たえちゃんとゆうぎり姉さんについてはまだ何も触れられていないから、これをあえてやらなかったって事は絶対に今後も続編がくるって事よね!?

気になる2期はいつにくる?劇場版の可能性は?

最終回の一番最後のシーン、あれはもう2期への伏線だよね!

2期放映はもう確定で良いのかな?

既に作中で2期を匂わせたって事は、近いうちに放送すると思うぞ!どんなに人気の作品も、時間が経てば冷めてしまうっていうのは今までのアニメ円盤売り上げからも明らかだし

「鉄は冷めないうちに打て」ね!

333_2018122023582176e.jpg

愛ちゃんと純子ちゃん、リリイちゃんは死ぬ前は売れっ子だったもんね!

ずっとこのへんの描写匂わせておいてモヤモヤしてたから、最後に触れられてやっぱりきたか!ってなったぞ!

あとは肝心の、何故彼女たちはゾンビになって復活できたのかって部分よね。たえちゃんとゆうぎり姉さんのエピソードにそのヒントがありそう

こんな感じで謎がまだ深まるゾンビランドサガ、これだけ話題になっているんだから2期はほぼありそうって事で!じゃあ、いつに放映されるんだろう?

えー、もう今すぐにでも続編を放送して欲しいよー!

OVAって可能性もあるぞ!

うーん、既に円盤は4話入りBDを最終話まで収録された3巻までを販売開始し始めているし、その線はなさそう

確かに!OVAで続編エピソードっていうのは続きは有料なのかよ!みたいに感じる人も出てきちゃうもんな

あ!じゃあ劇場版かなあ!

作品の人気で言ったら劇場版もありそうだけど、続きは劇場で!みたいなのもやっぱり一部のファンからは嫌がられるからどうだろうねえ

えー、わたしは劇場版でもいいから、すぐに続きが見たいなあ

でも、少し待ってから2期でまた3ヶ月楽しみにするのもわたしは好きかな

劇場版の可能性は個人的に低いと思うよ。やっぱり残された謎の部分はまたシリアスなストーリーになりそうだし、重たい話を持ってくるなら2期でギャグパートと織り交ぜながらじっくりやる方がいいと思う

だな!それで2期で謎が全部明らかになってからの劇場版だったら流れは完璧だ!

じゃあ、今すぐにでもアニメ2期を放送するって事はあるのかな!?

1期の時点でアニメスタッフが2期を作る想定があったのかどうかで変わってくるだろうな

そういう意味じゃ、既に2期を匂わせる描写があったって事は最初から作る前提だったのかしらね!

うーん、たえちゃんゆうぎり姉さんの件もそうだけど、最後の愛、純子、リリイの正体がバレる描写は1期にあってもなくても話の流れ的には成立するからなあ。もしかしたら売れそうだったら2期も作れるようにあえて謎を残したのかもね

確かに、最終話の一番最後のシーンは人気が出なかったら放送しなかった可能性もあったわね

あんな終わり方したら普通は絶対に2期があるって思うもんね

まあとにかく、2期はまた近いうちに放送するんじゃないかなあ

でも、『ゾンビランドサガ』は制作に結構時間かけてたみたいだし、アニメスタジオのMAPPAは他にも『ユーリonアイス』『アイドリッシュセブン』とか覇権クラスのアニメ抱えてるからな

えー! じゃあ、来年は放送されないのかな?

この作品は関わってる企業が結構多いからね。来年すぐは難しいんじゃないかな。しばらくはライブイベントなんかで濁して、早くて2020年放映かな?

というわけで、今回は雑談形式で作品の魅力や2期なんかについてみんなで語ってもらいました!

2期も楽しみですが、1期が面白すぎたので、わたしはまた1話から見直してきたいと思います!

佐賀へ聖地巡礼もしてみたい!ドライブインとりにも行ってみたいなあ!

ゾンビランドサガ』をみるならどこで見るべき?

圧倒的にAmazonプライムビデオがオススメ!

ããã©ã¤ã ãã㪠ã¾ã³ãã©ã³ããµã¬ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

以下の理由から、私はAmazonプライムビデオをオススメします。

・圧倒的コスパ(月額500円)

・『ゾンビランドサガ』が全話配信、いつでも見放題

・高画質で快適な視聴環境が整っている

さらに30日間の無料トライアルがありますので、まずはサービスを利用してから有料登録を検討して見れば良いと思います。

2期の前に、みんなも復習しておこう!