かなつべ

youtubeやニコニコ動画で話題の動画や、映画やアニメ情報をお届けします。

劇場版『のんのんびより ばけーしょん』はいつ公開?どこで見られる?1期と2期を見るならどこがオススメ?

http://dengekionline.com/elem/000/001/700/1700704/nonnontv_001_cs1w1_720x.jpg

 

にゃんぱすー!

 『月間コミックアライブ』で大人気連載中の『のんのんびより』。

テレビアニメも第1期が2013年10~12月に放映され、大好評につき2期が2015年7~9月に放送されました。

どちらも円盤売り上げは5000枚以上売れており、2017年5月に新アニメーション制作の発表もありました。

当然、私も見にいく予定なのですが、気になるのは劇場に関する情報ですよね。

いつ、どこで公開されるのかという情報が一通り出てきましたので、まとめておこうと思います。

これで難民も一安心だね!

 劇場公開はいつから?

8月25日公開です!

夏休みの予定がまだの人は、公開日は要チェックですね!

劇場限定特典も付いてくるので、特典も欲しい人はなるべく早めにいくようにしましょう。

平日の夜が狙い目です。

劇場はどこで公開される?

北海道 札幌シネマフロンティア
宮城県 TOHOシネマズ仙台
東京都 角川シネマ新宿
シネマサンシャイン池袋
TOHOシネマズ上野
神奈川県 TOHOシネマズららぽーと横浜
横浜ブルク13
TOHOシネマズ川崎
千葉県 京成ローザ10
埼玉県 MOVIXさいたま
茨城県 シネマサンシャイン土浦
栃木県 MOVIX宇都宮
群馬県 MOVIX伊勢崎
新潟県 T・ジョイ新潟万代
石川県 ユナイテッド・シネマ金沢
愛知県 伏見ミリオン座
ミッドランドスクエア シネマ
静岡県 MOVIX清水
大阪府 TOHOシネマズ梅田
TOHOシネマズなんば
兵庫県 神戸国際松竹
アースシネマズ姫路
京都府 T・ジョイ京都
岡山県 イオンシネマ岡山
広島県 広島バルト11
愛媛県 シネマサンシャインエミフルMASAKI
福岡県 T・ジョイ博多

出典:電撃オンライン

アニメの劇場版は、地方だと公開する場所が少ないのがちょっと難点ですよね。

ただ、反響が大きければ公開期間が延長されたり、公開劇場が拡大されたりするので、詳しくは公式サイトを チェックするようにしましょう。

劇場前売り券の発売は?特典もある?

詳細は公式ツイッターに情報が出てきます。新しいキービジュアルも公開されましたね。

1期、2期を見てきたファンでも安心して見られる?

 こういう作品の劇場版に求めるのは、やっぱり何と言ってもキャラクター達の「変わらない姿」なんですよね。

既に公開されている情報には、オープニングはnano.RIPE、エンディングはZAQが作詞・作曲を担当し、宮内れんげ(小岩井ことり)、一条蛍(村川梨衣)、越谷夏海(佐倉綾音)、越谷小鞠(阿澄佳奈)らメインキャスト4名が歌唱と出ているので、主題歌については前作と同様に期待できそうです。

 内容についても、原作エピソードを中心に、ストーリーを膨らませたものになると思いますので、実質アニメエピソードからの続編だと思って良いでしょう。

 劇場版『のんのんびより』を見る前に前作の復習をしたい!

私からのオススメはこのサイトからになります。『のんのんびより』はもちろん、他アニメも見放題なので、是非検討してみてください。お試し期間もあるので無料で視聴する事も可能です。

dアニメストア 

【月額料金】540円

【アニメ本数】かなり多い(約2400本以上)『のんのんびより』『のんのんびより りぴーと』配信

【サービス】

 配信アニメ本数が圧倒的。『のんのんびより』や他アニメを見るなら圧倒的にオススメです。

U-NEXT 

【月額料金】2,149円

【アニメ本数】やや多い(1600本以上)『のんのんびより』『のんのんびより りぴーと』配信

【サービス】

料金は少し高いですが、レンタルや電子書籍の漫画などに使えるポイントが毎月付いてくるので、差し引きすれば実質800円ほど。『のんのんびより』他、映画やドラマ合わせて12万タイトルのボリューム。動画視聴のヘビーユーザーならかなりお得に使えます。

 

 そんなわけで、劇場版『のんのんびより』公開を楽しみに待ちましょう!

かなも絶対に見にいくぞおおお!