かなつべ

youtubeやニコニコ動画で話題の動画や、映画やアニメ情報をお届けします。

2018年夏アニメ『ハッピーシュガーライフ』は原作最終巻までアニメ化すれば覇権間違いなしのサイコホラーサスペンス

ããããã¼ã·ã¥ã¬ã¼ã©ã¤ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

女の子がすっごく可愛いのにめちゃくちゃ怖い・・・

彼女はヤンデレ?殺人鬼?2018年最も狂った主人公が登場するアニメ

「心に決めた人ができたから」

物語は、男遊びをすっぱりとやめた女子高生・松坂さとうが少女・神戸しおと同棲をはじめる事から始まります。

まだ幼いしおと甘い生活のため、アルバイトを一生懸命に頑張るさとうですが、彼女には大きな秘密がありました。

それは、しおとの絆を阻むものがあれば、どんな事でも徹底的に排除をするというもの。

そしてそのためには、殺人さえも厭わないのです。

こ、怖すぎる・・・・

この作品の魅力って? 

1532106420537.jpg

神戸しおとの二人きりの城(一緒に住んでるマンション)を守るため、さとうがとる行動から目がはなせません。

しかも、非常に頭の切れる子で、自分にとって邪魔な存在だと感じると、相手に容赦しないのです。

その手段は、単に殺すというわけではなく、相手の性癖を利用して下僕にしたりするなど、非常に狡猾な手段をとります。

非常に明確な行動原理、そのためにとる最良の手段に思わず関心しつつも、その恐ろしさに、ゾワっとする場面がたまらなく、続きがとにかく気になってしまいます。

怖いもの見たさってあるよねえ

原作の絵も綺麗で可愛くてめちゃくちゃ怖い

 ããããã¼ã·ã¥ã¬ã¼ã©ã¤ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

原作の絵もとても綺麗で、さとう、しおの二人が描かれる場面はとてもキラキラしていて、非常に可愛いです。

絵が少女漫画寄りなせいもありますが、そんなキラッキラな絵から、さとうのヤンデレっぷりが垣間見れる瞬間のギャップが良いですね。

この作品の事を何も知らない人に、「女の子が可愛い恋愛漫画だよ」って紹介したくなるくらいです。

アニメは完結まで放送する?

ããããã¼ã·ã¥ã¬ã¼ã©ã¤ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

原作は2018年7月現在、8巻まで刊行されています。

物語の現在の進捗的には、結構終盤に差し掛かっている感じがします。

さとうがついに取り返しのつかない行いをしてしまい、そこから逃れるためにさとうとしおは逃避行を始める・・・というような展開です。

一体何が起きているのかは原作コミックをチェック!

完結はいつになるのかは現時点ではまだ明らかになっておりませんが、アニメ終了とほぼ同じ時期に完結する可能性が高いと思います。

続きがとにかく気になってしまう作品なだけに、二人の行く末を最後までアニメでわからないまま終わってしまうのは中途半端です。

やっぱり、あの二人がどうなるのかアニメで最後まで見たいよねえ

原作も面白いけど、アニメで完結して欲しい理由

ããããã¼ã·ã¥ã¬ã¼ã©ã¤ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

物語が進むにつれて、さとうが何故、しおをここまで愛するのか、どうやって今のマンションで暮らす事になったのか、しおの家族や過去なんかも徐々に明らかになっていきます。

非常に重要なポイントではあるのですが、原作で読むと、この回想部分が少しテンポ悪く感じてしまう時があるんですよね。

私は漫画で続きが気になってしまうと、めちゃくちゃ読むスピードが上がってしまうので、「この後、さとうはどうなったの!?」って思っている時に回想や別視点の話が入ってくると集中できないんです。

まあ、私だけがそう感じるのかもしれないけどね

もちろん、面白すぎるからそう思うんですけど、とにかく物語の本筋が一番に気になってしまい、回想などのシーンが突然挟まれると、それだけでテンポを悪くしてしまうんですよね。

なので、アニメではそのあたりの構成を見直して、自然な形で物語に挿入してくれると、これはもう神アニメ間違いなしです。

今期の覇権もありえるレベルだと思ってます。

『ハッピーシュガーライフ』をアニメでみるならどこで見るべき?

圧倒的にAmazonプライムビデオがオススメ!

1.jpg

以下の理由から、私はAmazonプライムビデオをオススメします。

・圧倒的コスパ(月額500円)

・『ハッピーシュガーライフ』が全話配信、いつでも見放題

・高画質で快適な視聴環境が整っている

さらに30日間の無料トライアルがありますので、まずはサービスを利用してから有料登録を検討して見れば良いと思います。

原作も読み出したら止まらないから、一気読みしたんだけど、気がついたら全巻揃えてて私のお小遣いが・・・